以前書きましたタナックスの
シェルシートバックを装着しました。

このシートバックについてる
「Kシステムベルト」って
タナックスさんが開発した
新機構みたいです。
MFK-238_08

シート下からこのベルトをまわせば
あっという間に設置完了♪
っていうしろものです。

MP-303
真ん中のグレーのベルトをシート下からまわして
シート上でつなげるだけの簡単装着。

ストリートトリプルにも簡単に付けられました。
DSC_0262
既に装着後の図ですが・・・

バイクのサイズ的にはMTで正解でしょうか?
容量的にはGTがよかったのですが。

実物見てれば、GT買ってたかも。
大きさも思ったほど違いありませんでした。

ちなみにシルバー色の設定もあるんですが、
シルバーもなかなかいい感じのでした。
7月にはカーボン柄もでるようです。


気になる点としては・・・
シート下が余剰のベルトでゴッチャになります。
しっかり締めないと簡単にズレるので、
締めた分の余ったベルトがシート下に溜まってます。

バッテリー端子がむき出しだったので、
接触しないか心配・・・

ちなみに余剰のベルトはシート下に
限らず、シート上にも同じ現象が。
DSC_0263
ギッチリ締めないと、ズレるので
とか思ってると、こんな感じになります。

なので、上の装着図を見ると何となく
分かりますが、シートバックの下に
潜り込ませています。

容量的にもけっこう入ると思います。
デジタル1眼、ミニ三脚、防風インナー
財布・スマホ・ディスクロックを
入れましたが、余裕で入りました。


見栄え的には・・・どうなんでしょう?
バックパックでよくないすか?とか
言われましたが、けっこう気に入っています。